• 出版・メディア活動
    •   2018-04-04  「農業共済新聞」で「ズバリ直言」を執筆中。
      「農業共済新聞」で「ズバリ直言」を執筆中。
      8人が週替わりで、今の農業・農村の現状を踏まえた提言を
      全国の農家向けに行うというもの。
      http://www.nosai.or.jp/shinbun.php
       
      2回目となる4月4日号は、「地域資源をブランドに」をテーマに
      これまで各地で実施をしてきたテキスト化とワークショップの
      勧め。この活動は「地方創生」を支援をする「地方創生カレッジ」
      で国で予算化され、その講座の一つとなった。
       訴求力と売り上げに貢献をする。ブランド化には最適な手法。

      「地方創生カレッジ」
      「地域資源を生かす幸せな田舎の作り方〜小さな経済の地域力・田舎力〜」
      https://chihousousei-college.jp/e-learning/basic/industrialization/127.html



      総務省地域力創造アドバイザー・内閣官房地域活性化伝道師
      金丸弘美(食環境ジャーナリスト・食総合プロデューサー)
      ◎ホームページhttp://www.banraisya.co.jp/kanamaru/home/index.php
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      ■絶賛発売中 !
      『田舎の力が 未来をつくる!: 
      ヒト・カネ・コトが持続するローカルからの変革』
      金丸弘美 (著)  合同出版
      http://www.banraisya.co.jp/kanamaru/book/bookdetail.php?no=204&a=1
      「週刊東洋経済」「月刊ガバナンス」「毎日フォーラム」
      「信用金庫」「地域づくり」「日本農業新聞」ほか37メディアで紹介。

      内閣府「地方創生カレッジ」で配信中!
      「地域資源を生かす幸せな田舎の作り方〜小さな経済の地域力・田舎力〜」
      https://chihousousei-college.jp/e-learning/basic/industrialization/127.html